2007/12/10
マーケは管理セクションではない!
マーケの成功事例として、某自○○メーカーの例があったりします。
マーケ業界からの人材が上手く機能(?)した例として。
でも、どうなんでしょう?
はっきり言って私は違うと思います。というか、前途多難だと。
トップの方の発言には含蓄がありますが・・・
勝手に「管理セクション気取り」なだけで、マーケも分からなければ自○○のことも知りません、ってな人材が集まってるだけな気がしてなりません(個人的な印象です)。
何だか、部署内の上のご機嫌伺いをしてるだけで、セルフジャッジができない人材ばかりになってません?
(一番、勉強してる部署らしいけど、、、ナレッジの蓄積・部内共有・全社展開まではかなり遠そうな気がします<部外者のくせに偉そうですみません)
#ちょっと言いすぎかな。私の個人的な恨みに聞こえたならお詫びします。ただの感想です。他の会社と大きく違うので、敢えて言ってみました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿